05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
遭遇。。。
 今日、ゆうちゃんと四条にお買い物に出かける予定でした。。。が。。。

長男がついていく〜と言い出し。。。

長女もなぜか行くと言い出し。。(確か試験中のはず)

バタバタと出かけました。

次女が学校帰りに合流。

ご飯を食べてそれぞれに見たいところに行き。。。子どもたちは帰りました。

あとはゆうちゃんとあちこちにお買い物。。。

ケーキの材料買ったり、来年の手帳買いに行ったり、お茶飲んだり、よーく歩いたわぁ。。。

そんな中。。。。。


高島屋の文具コーナーで。。。。。


なっなんと。。。。


マイケルムーアー氏に遭遇!!!!

嘘じゃないですよ

英語で「ファンです」と話しかけてるおじさんもいましたもん

驚きました


普通の観光客の外人さんどと思ってたら。。。

たくさんの筆記用具買ってましたよ。。。



やっぱり12月。。。

なんだか街も人が多くて。。。。


疲れました。。。





pommes0214 | お出かけ | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランチ ♪
Aさんと移動して 京都ホテルオークラへ。。。

お友達5人で「桃李」でバイキングランチ ♪

子どもたちの幼稚園時代のママ友です。

お料理決めながら。。。話は。。。老眼(泣)

メニューが読みづらい。。。(悲)

メニュー決めるだけでもワイワイ賑やか。。。

たくさんのメニューの中から何種類でもオーダーできるの。

食べたいもの次々にオーダーしました ↓ ↓



中華1   中華2

中華3   中華4

中華5  中華6

中華7  中華8

中華9  中華10


中華11  中華12

すごい数でしょ。。。 どれも美味しくってどんどん私たちの胃袋へ。。。

食べながらもおしゃべりは止まらず、食べて、しゃべって、食べて、笑って。。。。の繰り返し。。。

5人集まると話題は、更年期。。ダイエット。。介護。。子どものこと。。。etc..

延々と続きますよ。

時間制限は2時間でしたが、お店を出た時は2時間半くらい経ってました。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、とりあえずお店を出ることに。。。

たくさん食べたので、移動は。。歩くことにしました。ちょっとでもカロリー消化しないと。。。




                虹


お店を出たら。。。。虹が見えました。。

久しぶりの虹です。 なんかいいことありそうな〜 予感。。


少し雨が降っていたので お茶してあまやどり。。。(カロリー消化にならないよね)

で。。。またおしゃべり開始〜

しわが増えそうなくらい笑った。。

あたりが薄暗くなってきたので。。。そろそろ帰ることに。。。

楽しい1日でした。

多かれ少なかれ心に溜まったものや悩み(?)もあるしたまにはこんな時間も大切だわ。。

素敵なお友達がいて私は幸せで〜す。

また、近いうちに行きましょうねぇ〜



お腹いっぱいだし晩御飯作るの。。。いやだな。。





pommes0214 | お出かけ | 22:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
キルト展
 連休の初日 いいお天気〜

ゆうちゃんはゴルフ。。。(数年ぶりのゴルフ 昨日は遠足前夜の小学生みたいでしたよ)


私は、おはがきをもらったので「高橋恵子」さんのキルト展をAさんと見に行ってきました。

場所は平安神宮近くでした。

          鳥居

連休ということもあって観光客でかなりの人でした。

高橋先生のキルトはコンテンポラリーキルトでとても斬新なかんじです。

私が好きなアメリカンキルトとは全く違うものです。

いろんな作品を見るのはとてもいい勉強になるとおもいます。

いろんな作風があってキルトって奥が深いなぁと感じました。。

でも。。。今回の作品のようなコンテンポラリーキルトは私には作れないかも。。。



。。。。。このあとお天気がいいので歩いて移動〜


私たちの本来の目的へ。。。



                                    続く。。。


pommes0214 | お出かけ | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
清里 

ペンション&コテージ 「2nd」さん

中に入るとかわいいフェルトで作られたボードがありました。

ここのオーナーの方が草木染めの毛糸を染められたりフェルトでねこ玉を作られたりされてます。





 清里11



かわいい感じのコテージでしょ!!


娘たちにはあこがれのマイホームみたいな感じらしい。

私もガーデニングしたりキルトをしたりしてみたいわぁ〜こんなすてきなお家で。。。



清里12


最終日、朝からゆうちゃんと娘たちはテニスに行きました。

私は先生のレッスンを受けに「萌木の村」へ。。。

。。。。といっても8月の教材の説明を聞き、まだ手が痛いので少しだけ持っていった小物を作り

またまたキルトのお友達と「萌木の村」の中でお買い物〜

お昼過ぎゆうちゃんたちと合流。。

娘たちとねこ玉に挑戦!(羊毛で作るボール)

デザインを考えずに作り出した私はうまくできず自分のセンスのなさに落ち込んでしまいました。

娘たちは部屋に飾るのが可愛くできて満足そうでよかった。。


存分に楽しんで名残惜しいけど。。。そろそろ帰ることに。。。

先生やお友達と別れ、ドライブしながらお昼をいただきくことに。。。

ゆうちゃんの希望で「ほうとう」にしました。

すごいボリュームだったけど美味しかった。。でもお味がやや濃い目でした。

いいお天気だったから「富士山」がみれそうなんだけど。。。なかなかいいスポットに行けず。。。

帰りました。



高速はやや混んでましたが5時間半くらいで京都に着きました。


ゆうちゃん 運転お疲れ様でした。。。。


とっても楽しい癒された時間でした。

是非 また行きたいなぁ


pommes0214 | お出かけ | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
清里 
今回 なぜ清里に行こうと思ったかと言うと。。。。

私の尊敬するキルト作家若山雅子先生が「萌木の村」で講習会をされるということで

私も参加したくなって。。。ちょうど娘のクラブも休めそうだったし清里は行ったことなかったので

じゃみんなで行こう!!ってことで。。。



2日目の夕方。。。。そろそろ先生やお教室の方がつかれるころかな???

その前に2日目にお泊りするペンション「2nd」さんへ。。。

他の皆さんはペンションのほうでお泊りなんだけど。。。

我が家にはコテージをご用意していただきました。


チェックインしてほっこりしてたらお教室のお友達から電話。。。

みんなでお食事することに。。。


「ROCK」にて

まずは地ビールで乾杯♪

あまり飲めない私も今日はいただきました。


清里10



お昼が遅かったからあまりお腹がすいてなかったんだけどお料理は美味しかったなぁ。。。


ついつい食べすぎちゃった。。

清里9

食後 温泉へ〜


お部屋に帰ったらほっこりしてゆうちゃんや娘たちは寝てしまったので

私もいつの間にか寝てました。。。


お隣のペンションではおしゃべりタイムがあったらしい。。。

参加したかったな。。。



                                   〜続く〜



pommes0214 | お出かけ | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
清里 
次の日も晴れ〜  (昨晩は雨ふってましたが)

朝 朝食前にゆうちゃんとお散歩。。。

シェフお勧めの朝食をいただいて。。。

「萌木の村」をじっくり見て回ることに。。。

「エレナ」ってお店は小物とドッググッズがたくさんありました。

ここで海外で買い付けたリボンで息子と彼女にストラップのおみやげを選びました。

気に入ってもらえるとうれしいなぁ。。。



清里5



「ホール・オブ・ホールズ」 ↓


貴重なアンティークのオルゴール。。。

清里6 


見た目も大きいけど。。。音もかなり大きくて驚きでした。。


「萌木の村」を堪能して。。。

アウトレット好きの我が家は、もちろん「八ヶ岳アウトレット」にGO!!



あちこちのアウトレットに行ってるのでやや物足りない感じでした。


あぁ。。歩きすぎて疲れました。。



今回 どうして清里に出かけたかというと。。。。




                            〜続く〜





pommes0214 | お出かけ | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
清里 

8月21日から23日まで清里に行ってきました。

久々の家族旅行でしたが、残念ながら長男はバイトの都合で不参加でした


12時に京都を出て何度か休憩しながら5時半頃清里に着きましたぁ〜


さすがに平日ということもあって渋滞はほとんどなくてよかったぁ。。。


本日は清里「萌木の村」のなかにある「ハット・ウォールデン」にお泊り。。


落ち着いた感じの素敵なホテルでした。。


お部屋にはアロマオイルも置いてあって「あぁ〜リラクゼーション!!」




清里1





ホテルのロビー。。


清里2 



夜の感じもいいでしょう。。。


清里3



着いてから「萌木の村」をお散歩したけど。。。

お店は6時までみたいで明日またゆっくり見て回ることにして。。。。


1日目は早めにやすむことにしました。。。(明日も晴れますように。。。)



                                    〜続く〜


pommes0214 | お出かけ | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/1PAGES | |