06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ロイヤルミルクティー
昨日はとってもいいお天気でしたねぇ。。

朝から刺繍カフェで何度か通った芦屋のA.Cパークスで行われた 「ブランチとともに楽しむ美味しい紅茶の淹れ方」
という講座を受けてきました。
と・・・いっても二人でしたが。。
ホームページを見たとき「ロイヤルミルクティーの淹れ方」とあったのでこれは行かなきゃ!と
即申し込みました。
家族の皆がミルクティーがすきでよく淹れるけど味がいつも違うような違わないような。。。
紅茶のソムリエの資格を持つ先生が丁寧に教えてくださいました。
前にも一度岡田美里さんに紅茶の淹れ方聞いたけど。。。同じようにしてもなかなか上手く行かず。。
道具のせい??ってことないですね。
紅茶の茶葉は同じなのに。。。
                  
                  
                
                    ロイヤル  

                                
ミルク  

ロイヤルミルクティー 生クリームとシナモンのトッピング

   

二通りの淹れ方と牛乳を使う方法と豆乳を使う方法 トッピングなどいろいろ聞いて試飲しました。
あっさりしていてやはりいつものとは違ってました。。

               

講習のあと素敵なブランチをいただきながら私が好きな茶葉ぼ紅茶をいてれくださいました。。
               ブランチ
美味しそうでしょ!!
下段の真ん中のは コムシノワのマフィン (中には大きな栗がはいってました)



ほんとはゆっくりいただきたかったけどあと予定があったので急いでいただきました。

いつも芦屋まで行くとあとはゆっくり芦屋をお散歩したりいろんなSHOPみたり西宮ガーデンズに
行ったりしてるんですが。。。

今回は長女の進路説明会が急遽あったので急いで京都に帰りました(泣)

帰ってからメモしたのをノートに書き写したりして。。。
週末にでもゆっくり美味しい紅茶淹れてみようっと。。。


道中の慌しさをのぞけばゆったりと出来たいい時間でしたぁ。。。

pommes0214 | A.Cパークス | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/1PAGES | |