11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< やりだしたら。。。 | top | 美味しい!! >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
通信講座
9月のAKIお菓子教室の通信講座の「さつまいものケーキ」を作ってみました。

特に難しい工程はないのですが、初めて作るので混ぜ方ひとつでも

「こんなかんじでいいいの??」と不安になりながらつくりました。

娘たちには「シナモンもう少し減らして〜」と言われてましたが、

初めて作るしまずはレシピ通りにとおもってやったはずが。。。

うちのシナモンは開封したてでなかったので香りがやや薄れてて、

結果的にはちょうど娘たちの希望通りにできあがりました。



 芋ケーキ2

新しくしたオーブンに慣れてなくて。。。

焼き上がりオーブンをあけると。。。焼き色がついてない??失敗??

あわてて少しだけ焼き足したけど。。。

中身はちゃんとやけてました。

このオーブンはこんなものなのかしら??



芋ケーキ3

焼いたその日も美味しいけど。。。

冷蔵庫によ〜く冷していただくともっと美味しいケーキです。

レパートリーが増えました。。。

pommes0214 | AKI菓子教室 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 10:55 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: