06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 台風 | top | キルト展 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
第3弾!!
             あき1

             あき2   レシピ付。。


 AKIお菓子教室
 の10月の通信講座が届きました。



今月は 「マロンケーキ」 と 「きなこサブレ」 です

            あき5

今回から材料の中で購入しにくいものも申し込みできるようになったんです。

とっても有難い〜

で。。さっそく今回 栗の渋皮煮と栗のペーストも申し込みました。

夕食後 皆でいただきましたぁ。。


            あき3

しっとりとした生地と栗のお味がたまらん。。。

ラム酒の香りも〜

            あき4


きなこサブレの食感。。。大好きなんです。

いくつでも食べれそうな感じ ♪  

やぁ〜今回のもすぐに作りたくなってきたぁ。。。

でも ゆうちゃんと今日話してたんだけど。。。。

毎月こんな美味しいケーキ食べて、私が復習して作ったのを食べて。。。。

それ以外にも何かと甘いもの食べて〜

絶対 痩せるの無理だわ。。。


結婚してすぐいつも手作りケーキが食べたい。。。というゆうちゃんのリクエストにお答えして

せっせと作り、食べて夫婦で太った。。。の再現のようだ。。。

おぉ〜 怖っ!!


でも 美味しいもの大好き!!

AKI先生のケーキはお店で売ってるような本格的なお味なのに。。。

私たちにでも作れるようなものばかり紹介してもらえて。。。

ホント通信講座が始まってよかった。。。

AKI先生 ありがとうございま〜す。



pommes0214 | AKI菓子教室 | 21:30 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 21:30 | - | - | pookmark |
Comment
POMMEさんこんばんは♪
通信講座は無事届いたのかな?と思って見にきたら、またまたこんなに素敵に紹介下さって、有り難うございます〜(*^_^*)

お口に合った様で嬉しいです♪
カロリー気にせず、食欲の秋、満喫しましょうよ!(笑)

しかし、マロンケーキ若干分厚くカットされている様な...(笑2)
だいたい私は1cm強にカットしますが、それ2cmほどありません〜?
ま、上の栗が邪魔で綺麗に切りにくいのですけどね♪そんなに分厚く切って召し上がったら、すぐに無くなりますね(^_^;)

でも、POMMEさんのこと。また作って頂けますね♪

それでは、長々失礼しましたm(_ _)m

有り難うございました〜♪♪♪

posted by AKI ,2009/10/11 12:05 AM

POMMEさん、おはようございます。
ふふ・・・我が家にもPOMMEさんと同じ日に到着しました〜♪

↑「マロンケーキ若干分厚くカットされている様な...」のAKI先生のコメントに大笑いしてしまいました〜(笑)

私は、長女夫婦と半分こしましたが

POMMEさん同様
絶対 痩せるの無理だわ。。。

posted by MERUMO☆ ,2009/10/11 6:33 AM

AKI先生 今回も美味しいケーキありがとうございました。
やっぱりケーキ分厚かったですね。。な〜にも考えずに5等分してお皿にのせてから 分厚かった??って自分でも思いました(汗)
美味しいものはあっという間になくなる我が家です。

posted by pommes ,2009/10/11 9:27 PM

MERUMO☆さん
今回も美味しかったですよねぇ〜
早めに復習しなくっちゃ!(笑)

渋皮煮も作りたいし。。


posted by pommes ,2009/10/11 9:34 PM










Trackback
URL: