09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< レッスン 〜♪ | top | お疲れ様〜 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
マロンケーキ♪
  10月のAKI先生の通信講座の「マロンケーキ」

 ようやく材料が揃ったので。。。焼いてみました。

 AKI先生の手書きのわかりやすいレシピがついているのになぜがものすごく緊張している

 私。。。(どうしてなんでしょう??)                         

                                    091021_1605~01.jpg

今回は焼き色もつき、まずまずかしら??(ちょっとこげた??)

あとはお味見。。。
  
                                  091021_1644~01.jpg

今日はネットでお菓子の材料をちょっと買いました。

探してた「アメリカンチェリー」の缶詰も。。。

ずーっと探してたのになくてT島屋さんは「お取り扱いしてません」とあっさり言われ

がっかりしてたの。

長女のお誕生日ケーキ リクエストがアメリカンチェリーのタルトらしくようやく焼くことができますぅ。。

ずーっと気になってて。。。

だって。。。11月に入ると次女の誕生日で 12月になると長男の誕生日なので

のんびりしてると大変なことになる。。。


さぁ〜コーヒー入れてケーキの試食会〜

先生のお味に近いといいなぁ。。。(材料は同じだから同じはずなんですが。。。汗)


AKI先生〜 今度はお上品に薄めにカットしていただきまぁ〜す。。。(笑)



pommes0214 | AKI菓子教室 | 21:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 21:24 | - | - | pookmark |
Comment
POMMESさん>こんばんは♪
メールのお返事を兼ねて、こちらでコメントさせて頂きますね♪

すごい!すごい!上出来じゃないですかっ!!焼き色も丁度良いと思いますよ〜すごく美味しそうです(*^_^*)

カットされた断面の写真があれば、更に詳しくアドバイス出来ます♪

外観は、言う事なし!合格です〜♪

なんだか、この様に作って頂けるのは本当に嬉しいです(*^_^*)

posted by AKI ,2009/10/22 11:21 PM

AKI先生 ありがとうございます。
合格。。だなんてpommes感激です。。
ただ。。。残念なことに断面の写真は撮り忘れました。
次回には必ず。。。
ケーキの材料や道具を買い集めようとおもってるところです。
ほんと楽しいですね。。。ケーキ作り〜

posted by pommes ,2009/10/23 11:21 AM










Trackback
URL: