06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
届きました。。。
 AKI先生の通信講座第5弾!!!が届きました。

今回は「Stollen」 (シュトレーン)

今までよく売られてるのは見たことあったけど。。。

先生の手書きのレシピをみると。。。

なかなか大変そうでちゃんとできるか。。。不安〜

でも一度は作ってみたいと思ってたのでチャレンジしますよ。

まずは材料をそろえないと。。。


。。。。その前に試食ですよねぇ〜

週末に皆でいただくととこにします。


              1203

週末にゆうちゃんと四条に行くので明治屋さんによって材料そろえよっと。。。


pommes0214 | AKI菓子教室 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマス
昨日 長男がUSJに行ってきたらしく。。。

おみやげを買ってきてくれました。
  
             1202


USJもクリスマスでいっぱいだったみていですよ。


かわいいスヌーピーのイルミネーション〜



            20091202193348.jpg


我が家もそろそろクリスマスのお飾り出さないと。。。。。


おみやげ ありがとね。。


pommes0214 | 日々のこと | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
恐縮です。
先月お嬢さんの結婚披露宴をされたMERUMO☆さん。

「おめでとう!」の気持ちをお届けしたくてホンの少しだけお祝いを贈らせてもらいました。

(ホントはMERUMO☆さんとご主人の老後?のお楽しみに。。と思ってたんですが。。)

blogを見せてもらったら手作りのあたたか〜い感じの披露宴だったようで。。。

こっちまで感激しました。


先日MERUMO☆さんからかわいいお品を送っていただきました。

かえって気を遣っていただいたようで恐縮しちゃいました。

ありがとうございました。

早速使わせてもらいますね。



               1201


結婚式って写真見てるだけで こっちまで幸せ〜な気分になれるから不思議ですね。。

随分 結婚式ってのに出席してないなぁ。。。

周りに独身の人もひらほらいるけど。。。


もしかしたら。。。。次の結婚式って。。。。

息子の??ってことあるかな???




。。。。。。。。あると思います!!  (それは避けたい。。もう少し。。)




pommes0214 | 日々のこと | 15:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっと。。。

ちょっと気分が凹んでる私。。。






昨日はあることがショック。。というか残念なことがあってボーっとしてたんだけど。。。。





朝目が覚めたら「昨日のは嘘だったら、いいのに。。。」なんておもったり。。。


色々考えるとショックで。。。。。





楽しすぎることは。。。続かないのかな???







でも。。。。またがんばろっと。。。。。





pommes0214 | 日々のこと | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
出来ました

11月のAKI先生の通信講座のケーキ焼いてみました。

くるみもバナナも大好きなのではまりました!!

今回はちゃんと焼き色もついてよかった。。。



                                       バナナケーキ2 

昨日 ゆうちゃんと久々にお友達の家に寄せてもらったので持って行きました。

マカロンココも一緒に〜

                                     バナンケーキ3
  

マカロンココも焼きました。

今回は2回分焼いたんだけど。。。

一度に倍の量作るの心配だったので 1回ずつ焼きました。

AKI先生はたくさん作られる時どうされてるんだろう??

前回は1ケが大きすぎたけど今回はちゃんと25ケできました。

焼き色も先生にアドバイスしていただいて焼き時間増やしてやいたのでバッチリ〜  (?)


                                     マカロンココ1


パッチワークのレッスンにも持っていきました。。


                                      マカロンココ2


pommes0214 | AKI菓子教室 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2/18PAGES | << >> |