09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
今日の晩御飯
091115_2016~01.jpg
今夜は「ほうとう」です。

夏に清里に行ったときに食べて美味しかったので再現してみました。

お野菜たっぷり〜

身体があったまって。



美味しかったぁ〜
pommes0214 | 日々のこと | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いいもんだ。。。

昨日 学生時代の友達と久々に会いました。

みんなクラブの仲間です(文科系。。)

mokoとMは6月の作品展に来てくれてあいました。

nokoは1年半ぶりでした。NOKOとはほぼ毎日通学の登下校も一緒の仲良しでした。

この仲間は気取らず話せてほんと楽しい!!

まずランチに行ってそれからmokoのお宅へ〜

私は二度目の訪問。。(他の二人は初めて)

まずはお宅拝見〜 mokoはトールペイントが上手でお家のあちこちに作品が。。。

絵心がなくトールペイントを途中で断念した私には可愛い作品に囲まれて。。

いいなぁ。。。(作品が増えすぎて困ったらいつでもひきとるよ〜)


お茶を飲みながらおしゃべりTime ♪〜

笑って。。。しゃべって。。。食べて。。。笑って。。。の繰り返し。。。

楽しすぎ〜

学生時代の仲間ってよく昔話するけど。。。

私たちって今の話ばかりのような気がするわ。。

子どもの話、だんなさんの話、習い事。。。などなど。。

あっという間に帰る時間に。。。。

名残惜しかったけど。。。

mokoとMは月末にまた約束してました(笑)

私も何とか仕事が休めそうなら合流したいなぁ。。。

「芦屋ツアー」に。。。(笑)


moko 遅くまでありがとねぇ。。

noko ,M また会おうねぇ


ほんと友達っていいもんだなぁ。。。










pommes0214 | 日々のこと | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しんどかった

土曜日、お花の植え替えをしてる時は楽しかったのに。。。

そのあと、急にしんどくなって。。。

最小限の家事以外は横になってたのですが。。。

日曜日6時に娘を起こした時に。。。

「がぁ〜〜ん!」 数ヶ月に1度くらいやってくるいつもとは違うきつ〜い頭痛。。。

こうなるとなんにもできなくなるんです。

娘を送り出してからまた寝て。。。

次に起きたもまだ痛くって。。。

とりあえずパンを食べて薬飲んでまた寝ました。

3時頃までずーーーっと寝たままでした。

ゆうちゃんのお昼ご飯も作らず。。。

夕方 ゆうちゃんと次女が夕食の買出しに行ってくれました。

夜にはなんとか動けるようになりました。

でも。。。爆弾抱える気分。。。

明日はよくなってますように。。



ゆうちゃん 1日ありがとね。。




pommes0214 | 日々のこと | 16:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
急に。。。
 急に寒くなりましたね。

朝から今年初の暖房をいれました。

先週末のんびり過ごしたけど。。。

今日は朝から残ってた冬物を入れ替えました。

急に寒くなってきたし慌てて。。。 

収納ケースも買い換えて大掛かりにしたので。。。

大変だったけど。。。すっきりしました。


夜はやっぱりお鍋にしました。

鶏団子入りの坦々ごま鍋でした。。

あったまって美味しかったわぁ〜



pommes0214 | 日々のこと | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
早くも。。。
 近畿地方は木枯らし1号が吹いたらしいです。

天気予報通り寒くなってきたような。。。

温かいものが食べたい気がするので今日はけんちん汁を作りました。

気温差で風邪ひかないといいけど。。。





。。。。。。木枯らしのせいでしょうか。。。

さっきおおきな音がしました。

何かな??とおもってたら。。。

玄関が開かない!!!

玄関先に置いてるスノーボードが倒れてる!!!


。。。。。。私今。。。閉じ込められてるみたい。。

だれか帰ってきてくれるまで玄関が開かないみたいです。

まぁ。。。今日はお買い物もいったし特に出かける用はないけど。。。

何かあったら逃げ遅れるよね。。。私。。



pommes0214 | 日々のこと | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
休息日。。
今日は朝から。。。

長男は学園祭に出かけ。。。

長女は岐阜まで遠征。。。

次女はお友達のお家に。。。とそれぞれ 出かけていきました。。。

残ったゆうちゃんと私はというと。。。

ダラーーっと外出もせずDVD鑑賞。。。

3枚観ました。(そのうち1枚は私寝てました)

老後は毎日こんな生活か???

なーんて思いながら。。。

こんな週末もなかなかいいかも・・

明日から寒くなるらしいですが。。。

風邪ひかないように。。。



pommes0214 | 日々のこと | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
就活。。
 いよいよ息子の就活が始まるようです。。

2週間ほど前から就活用のスーツ、シャツ、靴 かばん、 ネクタイその他。。。

何かと揃え、昨日朝から短くカットしてきました。

今朝は珍しく早くからおきてきてスーツをビシッと着て(。。。とはいかず着慣れないので貸衣装の

用ですが)

大阪城である就職セミナーに出かけていきました。

今の不況の中どうなるのか不安ですが、よーーーく考えて自分がやりたいことを見つけて先に

進んで欲しいと願ってます。。

。。。。といっても就活したことない親なもんでアドバイス何も出来ないんですが。。。

pommes0214 | 日々のこと | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
17才 
ずっーーーーと気になっていた長女のバースディーケーキ。。

昨日ようやく作ることが出来ました。

          ケーキ3

娘の希望でアメリカンチェリータルトを作りましたが、アメリカンチェリーがなかなか売ってなくて。。

今回もタルトはもう少し焼き色がついたほうがよかったかな。。と反省。

カスタードクリームは出来上がったときは「美味しいやん!」と満足してましたが(自分だけで)

タルトと一緒に食べるとなんかあっさりしていてパンチがなくて。。。

タルト生地も作り方分量などがいろいろ本によって違うし迷いながら作ったので

結果。。。あまり満足いかず。。。うーー残念です。

リベンジは次女のお誕生日かな。。。?

           ケーキ2

Kちゃん 遅くなりましたが。。。



         おめでとう!!

pommes0214 | 日々のこと | 11:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お疲れ様〜
                             091021_1751~02.jpg

マロンケーキができたので

日曜日にバレエの発表会が無事に終わったSちゃんに食べてもらいたくてお届けしてきました。

ホントはすごく観に行きたかったんだけど都合がつかず…

Sちゃんのバレエはとても観てる人を優しい気持ちにしてくれます。

会を重ねる事に上達してるのもよくわかるし。(素人の私にも…)

マロンケーキ食べて疲れ癒してください。

プリママさんもねっ!

pommes0214 | 日々のこと | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イチジクジャム
去年 MERUMO☆ さんのブログで紹介されてたイチジクジャムが美味しそうだったので

はじめて作りました。

で。。。今年も作られたのがブログに載っていたので私も。。。早速作りました。

今年は一度に2パック作りました。                 

 
                 イチジク

甘さ抑え目で自分で言うのもなんですが。。。美味しく出来ましたよ。。


ゆうちゃんはトーストにたっぷりぬって食べてました。

              
                 イチジクパン

私はヨーグルトにかけていただきました。

次は。。栗の渋皮煮にチャレンジ~ (の予定)



pommes0214 | 日々のこと | 10:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2/5PAGES | << >> |