09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
お祝い
16日にお誕生日だった次女のお祝いをしました。

次女のリクエストでチョコレートパイのはずでしたが。。。

この間タルト生地がうまくできなかったので

勝手にパイからタルトに変更してしまいました。(ごめん!)

大サービスでチェリーをいっぱい飾ったら。。。

のせすぎやん!!と指摘されてしまいました。


                   
                   1116 


出かけていた長男もお祝いするということで帰って来てくれました。

おかげで賑やかで楽しかったわぁ〜



次は来月。。

息子の誕生日です。

リクエストは「アップルパイ」だそうです。

こんなことなら。。。

AKI先生の単発レッスンが「アップルパイ」だったから行けばよかったと。。。

後悔!!

かなり悩んでレッスンの前後に予定がつまってたからやめたけど・・・

基本から教えていただけるそうだし。。。

AKI先生〜  また今度レッスンしてください。。。

pommes0214 | 日々のこと | 21:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
連休。。。
 3連休初日。。。

今日はお友達のMERUMO☆さんのお嬢さんの披露宴だな。。。

いまごろどんな感じかな??なーんて思いながら。。。

近くの競輪場で市民祭りがあり朔太郎を連れてゆうちゃんと出かけました。

ステージでは民謡大会 フラダンス ヒーローたちが登場したり。。。

お店は地元の野菜 花などの販売。

出店などもたくさん出ていてかなり賑わってました。

お友達のお店bringさんもかわいい雑貨を販売してました。

朔太郎もキョロキョロしていつもと違う様子。。。

新鮮な野菜を買って夜はみんなでお鍋にしました。

おいしかったですよ。。。


あっという間に1日過ぎちゃった。。。

明日はなにして過ごそうかしら??



pommes0214 | 日々のこと | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
講演会。。。
続き。。。

今年の講演会はシンクロの奥野史子さんでした。

シンクロを始めたきっかけ、ご主人朝原さんとの出会い、ご家族のこと これからの夢など。。。

気取らずお話してくださいました。

テレビで見ていた時の印象と違ってなかなか頭のいい人だな。。とおもいました。(悪い意味じゃなく

て)

とっても楽しいお話であっという間に時間が過ぎました。

毎年この講演会をとっても楽しみにしてる私。。。

いろんな人の話を聞いてなにか刺激になればなぁ。。。と思ってます。

いよいよ来年が最後の年になります。

果たしてどんな人のお話を聞くことができるのでしょうか??





余談ですが。。。

娘の学校の系列の女子大では学祭のゲストが。。。

水嶋ヒロだったようです。

できることなら。。。会ってみたかったような。。。

ミーハーな私でした(汗)




 
pommes0214 | 日々のこと | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
講演会の前に。。。
昨日は長女の参観&講演会に行ってきました。
高校生になって参観??って感じですが。。。
参観はおまけで講演会がメインです。

その前に。。。。

仲良しママAさんとランチ♪〜

Aさんが探してくれてて学校に近いフレンチ「マルミトン」でお食事。。

予約なしで入れてラッキーでした。

            ホタテとえびのポワレ  
           
             091116_1212~01.jpg
             


             鯛のソテー(正確な料理名忘れました。。。食べるの必死(汗) ) 

             091116_1233~01.jpg

             洋梨のコンポート (ひんやりしてて美味しかった)


              091116_1310~01.jpg

久々のフレンチ  お店は広いのにお客さんは 5名だけ。。。(私達以外に3名様)

ゆったりとした気分で美味しくて満足 〜♪

Aさん いいお店だったよねぇ〜

今度はお隣のお店にしよね。。。

続きを読む >>
pommes0214 | 日々のこと | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おめでとう!!
 今日は次女のお誕生日〜

もう15歳です。

身長も私も越しました(3センチも。。。)

3人の兄弟のなかで一番の甘えん坊です。

幼稚園に入園する直前まで私に抱っこされて私の耳触ってました。

最近はすっかりお姉さんっぽくなってきてちょっと複雑〜

いつまでも甘えん坊でいいのに。。。

何か目標見つけて一生懸命打ち込んで欲しいなぁ。。。

たくさんの仲間と楽しんでね。。。



今日は大好きなお刺身で海鮮丼でお祝い。。。

ケーキは近いうちに。。ねっ。。

リクエストのチョコレートパイを。。



                HAPPY BIRTHDAY !!!



pommes0214 | 日々のこと | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3/18PAGES | << >> |